おこめのおうち

観劇(主に宝塚)、ゲームや本などの感想を正直に書きつらねるブログです。

至近距離でタカラジェンヌを見て思ったことリスト

 宙組『王妃の館』『VIVA!FESTA!』2回目を観てきた。

1階3列通路側という、私にはもったいない神席で。

f:id:kome22:20170409213533j:image

宙組の『Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜』『HOT EYES!!』では2列目通路側で観たことがあるのだが、客席の端っこだったため少し舞台は見づらかった。

だが、今回はSS席側の通路隣。センターに近いため、想像以上の破壊力に死んだ。

しかも『VIVA!FESTA!』は客席降りが多いうえ、銀橋の出番も多い。もう控えめに言って最高だった。S席でコレとか、SS席の人は心臓発作起こしたりしないんだろうか。

 

至近距離でタカラジェンヌを見て思ったことリスト

 足が長い

これは遠くから見ても思うことだが、マジで足が長い。もはやヘソから足生えてる。

 

鼻の幅が狭い

「呼吸できてる?」と心配になるほど、鼻の穴が小さくて鼻の幅が狭い。私の1/3しか酸素吸えてなさそう。

 

横顔の美しさが異常

形のいいおでこやスッとした鼻筋、顎のラインが素晴らしい。彫刻かよ。

 

顔の小ささヤバイ

手で鷲掴みできそう。本当に同じ人間なのか疑わしい。

 

とにかく細い

思わず「大丈夫?ちゃんとご飯食べてるの?」と心配になる。近所のオバサンかよ。

 

残り香がいい匂い

衣装に香でも焚いてる?超フローラル。

f:id:kome22:20170409215453j:image

10cmほどの至近距離で歌う真風はとにかくスゴかった。スゴツヨ。

今回、この素晴らしい席を用意してくれたUCカード、セゾンカードは一生愛用していこうと思う。