自己満足メモ

日常でふと思ったことや、観劇(主に宝塚)、ゲームや本などの感想を正直に書きつらねるブログです。

宙組『VIVA!FESTA!』感想 ソーランそーらぐみィ!!

前回に引き続き、宙組公演『王妃の館』『VIVA!FESTA!』の感想。

f:id:kome22:20170406140013j:image

お次はスーパー・レビュー『VIVA!FESTA!』だ。

 

宙組公演『VIVA!FESTA!』感想

評価…★★★★☆

f:id:kome22:20170406135952j:image

前回の『HOT EYES!!』が本当にパワフルで最高の盛り上がりを見せるショーだったため、今回も宙組のショーには期待大。

そして予想通り、熱いショーを魅せてくれた。

 

中でも素晴らしかったのは、ソーラン節!!

花組公演『雪華抄』の民謡メドレーでも思ったが、やっぱり日本人として太鼓の音は心踊る…!

客席降りも、舞台から降りてくるものではなく、客席後方のドアから組子たちが入場してくるタイプのもので、テンション上がった。

「ソーランそーらぐみー!!」という掛け声は「ギャグかよ!!」と心の中で突っ込んだが、まぁ様の楽しそうな笑顔を見たらどうでもよくなった。

 

真風は毎回毎回「本当に女??嘘でしょ??」と思いながら見ているが、ソーラン節の真風は完全に男だった。すげえ。

 

まぁみりのデュエダンはとても神々しく、目が奪われた…。みりおんの白いドレス、ものすごく似合ってる…。

個人的にまぁみりは超高速リフトが見どころだと思っているのだが、今回もあまりの速さに「目回らない!?大丈夫!?」と心配するレベルだった。

 

まだ観劇1回目ではっきりと覚えていないため、今後の観劇で追加する可能性あり。 

 

宙組宝塚大劇場公演ライブCD『VIVA!FESTA!』

宙組宝塚大劇場公演ライブCD『VIVA!FESTA!』