おこめのおうち

観劇(主に宝塚)、ゲームや本などの感想を正直に書きつらねるブログです。

『この色が好き』ー青と緑どっちなの?

 

お題「この色が好き」

『この色が好き』とのことで、今回は簡潔に記事を書こうと思う。

ズバリ、私の好きな色はこれだ。

f:id:kome22:20151125210809p:image

浅葱色!

(簡単に言うなら青緑色)

なぜ好きか聞かれると特に理由はなく、「なんとなく」としか言いようがないわけだが、とにかく大好きなのだ。

あえて言うなら元々青が好きだったから、そこから派生したのかもしれない。

 

浅葱色といえば、私は長らく疑問に思っていたことがある。

それは、

 

なの?なの?

 

ということだ。

 

微妙な色ゆえ、人によって青扱いだったり緑扱いだったりするのだ。

ちなみに私は1000%青だと思っている。

だからこそこの色を緑扱いされると「エエッ!?馬鹿言ってんじゃないよ!」となる。(言い過ぎ)

オタク界隈で言うと「初音ミクの髪色が青が緑か」となるわけだが、インターネットを見る限り、青派と緑派で半々な気がする。

 

 

で、結局どっちなの?